美意識を向上させたい人、必読です。
今日は、先生の「美意識」にまつわる秘話をお届けします。

まずは、先生の手首をご覧ください。

CIMG0246-1.jpg

そして次に、私の手首です。

CIMG2248.jpg

この違い…。
一体、何が、こうも違う印象を与えるのでしょう。

その答えは、ブレスの組み合わせにあります。
私のブレスは、全て先生が作られたものなので、ブレス自体は本当に素敵なのですが、組み合わせによって、それぞれの美しさを台無しにしてしまっているのです。
先生は、私のブレスの組み合わせ方を見て、「やりたい放題だね」と仰いましたが、まさにその通り…

先生は、上の写真で、ギベオンブレスと共に、クリアクオーツのブレスを3本つけておられます。
このクリアクオーツのブレスは、メインであるギベオンブレスを際立たせています。
そして、自身もその美しい全体の一部となっているのです。
このクリアクオーツのブレスは、先生が編み出した「サイドブレス」というもの。
そうなのです。
先生の「美意識にまつわる秘密」とは、この「サイドブレス」に隠されていたのです。
先生は、何年も前から、この「サイドブレス」に大変なこだわりを持っておられます。

CIMG6464-4.jpg
先生のブレスを、アップで撮らせてもらいました!

先生は常々、「調和は美である」と仰いますが、その言葉を表すようなブレス全体の美しさに、魅入ってしまいます。


そしてこちらが、サイドブレスの数々です。

【クリアクオーツ】

CIMG8370-2.jpg
こちらのシリーズは、¥3,700~¥5,100 です。

CIMG8401.jpg
こちらのシリーズは、¥5,800~¥8,500

水晶のサイドブレスは、この他にも異なる種類のデザインや、様々なサイズのものがあります。

【スモーキークオーツ】

CIMG8384-1.jpg
スモーキークオーツのみで作られたタイプや、スモーキークオーツを基調とし、クリアクオーツ・ロードライトガーネットを使用したサイドブレスもあります。
価格は、¥4,700~¥13,500です。


好きなブレスを好きなように、ただつけていただけの私は、「ブレス全体を、最高に美しく見せる」という概念さえ、持っていませんでした。
私は早速、先生の真似をしてみようとしたのですが、どうコーディネイトしていいのかが、さっぱり分かりません。
うんうん悩みながら、ブレスをコーディネイトする私を見て、「そうだよね。普段から、やりたい放題だもんね… 」と、何とも力のこもっていない様子で、先生は仰いました…。
実は、先生は普段から、私やリラのみんなの、やりたい放題のブレスのつけ方に、ひっそりと不満を抱いていたそうです

そこで次回は、「サイドブレス講座」です!
私のように、「ブレスのコーディネイトが出来ない…!」という人は、必見です。
お楽しみに。




リラ・アカデミーで扱っているブレスレットやネックレスは、全て厳選されたクリスタルのみを使用した、伊藤美海のオリジナルデザインです。
商品は、個人セッションやイベントでリラにお越しの際に、直接手にとってご覧頂けます。
また、「クリスタルだけを見たい」という方も、大歓迎です。
購入の際のサイズ調整や、修理も行っておりますのでご相談下さい。

◆リラ・アカデミー◆
TEL・FAX:03-5460-8820 
e-mail:info@ly-ra-academy.com
公式サイトはこちら

Secret

TrackBackURL
→http://lyracrystal.blog.fc2.com/tb.php/14-7a4e2223