前回は、ブレス全体を美しく見せるために、先生が考案された「サイドブレス」をご紹介しました。
そこで今日は、「サイドブレス講座」です!

ブレスのコーディネイトがまるで分からなかった私は、先生にサイドブレスの使い方を、伝授して頂きました。
早速、みなさんにもご紹介したいと思います!


【ギベオン・ブラックスター・フォスフォシデライト】
【ギベオン・ブラックトルマリン・フォスフォシデライト】
CIMG8511-1.jpg

どちらも、先日、紹介したギベオンブレスです。
この組み合わせはとても相性がよく、大きさの異なるギベオンが、絶妙な調和を生み出しています。
エネルギーも、更に強くなっています。

この組み合わせに、クリアクオーツのサイドブレスを足してみます。
すると…

CIMG8488-1.jpg

さらに調和のとれた、エレガントな組み合わせに変化しました!
たった2本のサイドブレスを加えるだけで、こんなにも変わるとは、本当に驚きです…!
見た目が華やぐということは、もちろんエネルギー自体もパワーアップしています。


【ロードライトガーネット・チャロアイト】
【チャロアイト・セラフィナイト】
CIMG8515-1.jpg

2本の【ロードライトガーネット・チャロアイト】のブレスを外側に、【チャロアイト・セラフィナイト】のブレスを真ん中に配置しています。
どちらのブレスにも、紫色のチャロアイトが使用されており、ワインレッド色のロードナイトガーネットとあいまって、高貴な雰囲気を醸し出しています。

この組み合わせに、クリアクオーツのサイドブレスを足します。
すると…!

CIMG8472-1.jpg

更に、美しくなりました…!この違い、一目瞭然です。
エネルギーが、一挙に増幅されたのを感じます。


【ロードライトガーネット・チャロアイト】
【アメトリン・アメジスト】
CIMG8525-1.jpg

こちらは、大人っぽい【ロードライトガーネット・チャロアイト】のブレスと、少女の可憐さを感じさせる【アメトリン・アメジスト】のブレス。
斬新な、組み合わせです。

これにも、サイドブレスを足してみます。

CIMG8498-1.jpg

それぞれのメインブレスの魅力が、より一層際立っています!
アメトリンのブレスが、さらに可愛く見えます。
上品な可憐さと、大人の女性の大胆さを引き出してくれそうな組み合わせです。

いかがでしょうか?
ブレス全体を、最高に美しく見せるためのキーワードは、「統一感」です!
色や種類が同じブレスの組み合わせでも、全く異なる組み合わせでも、統一感のある美しい組み合わせは存在します。しかし、サイドブレスを取り入れることで、メインブレスがより際立ち、一層統一感のとれた素晴らしい組み合わせが誕生するのです。
「主役ばかりが存在する映画は、成り立たない。主役、準主役、脇役が存在することで、映画全体に奥行きが出て、美しいハーモニーが生まれるでしょう?ブレスも、同じこと」と、先生は教えてくれました。
つまり、サイドブレスは、“名脇役”なのです


そして、前回紹介した、私がやりたい放題につけていたブレスを見て、「サイドブレスを足してみればいいよ」と、先生より、アドバイスをもらったのです。

~Before~ 
CIMG2248.jpg


私が、やりたい放題につけていたブレスたち。
一つひとつのブレスは美しいのに、この組み合わせだとパッとしません…
さっそく、サイドブレスを足してみました。

~After~
CIMG8549-1.jpg


一瞬で、綺麗になりました!
スゴイです!自分でも、驚きました!

クリスタルはその時々に応じ、身につける人にとって、必要なサポートを与えてくれます。
私自身、状態によって「今はどうしても、このブレスのエネルギーじゃないとだめなんだ!」という時がよくあります。そんな時はやはり、組み合わせのことは二の次になってしまいますが、必要な時に、必要なエネルギーを補充することは、大切なことです。
しかし、組み合わせに意識を向けることで、クリスタルから得られる効果は、絶大なものになるのです。
みなさんも、ブレスの組み合わせを、意識してみてはいかがでしょうか。

次回は、「サイドブレス講座」の続編です。
お楽しみに!




リラ・アカデミーで扱っているブレスレットやネックレスは、全て厳選されたクリスタルのみを使用した、伊藤美海のオリジナルデザインです。
商品は、個人セッションやイベントでリラにお越しの際に、直接手にとってご覧頂けます。
また、「クリスタルだけを見たい」という方も、大歓迎です。
購入の際のサイズ調整や、修理も行っておりますのでご相談下さい。

◆リラ・アカデミー◆
TEL・FAX:03-5460-8820 
e-mail:info@ly-ra-academy.com
公式サイトはこちら

Secret

TrackBackURL
→http://lyracrystal.blog.fc2.com/tb.php/15-dd0f398e