こんにちは、市川です。
今回は、前回ご紹介した、アクアマリン・チョーカーの撮影時のお話です。

私が、アクアマリン・チョーカーを撮影していた時のこと。
伊藤先生が、「ピーちゃん。市川が、アクアマリンの撮影してるよ。ピーちゃんも、撮ってもらう?」と、放鳥中のピーちゃんに話しかけながら、やって来ました。

CIMG2652-1[1]-1-2
先生「ほら、ピーちゃんと同じ青色だね」
ピーちゃん「本当だ! ピーちゃんと、おんなじだ。ママも、おんなじだね」

アクアマリンのきらめく水色、先生のドレスのシックな青、そしてピーちゃんの青。
打ち合わせしたわけではないのですが、青のグラデーションが美しいです。
偶然とは思えません。

CIMG2666.jpg
ピーちゃん「これ、ママが作ったの? 綺麗だねぇ・・」
くっつく位に近づいて、チョーカーを見つめるピーちゃん。

CIMG2713.jpg
ピーちゃん「でもねぇ、ボクの青色も綺麗でしょ!」

CIMG2711.jpg
ピーちゃん「ボク、毎日お手入れしてるもん」

おや・・?
ピーちゃん、なんだかいつもと様子が違います。

CIMG2678.jpg
ピーちゃん「え? いつものボクと違う?」

たしか、普段のピーちゃんはこんなだったような・・。

~普段のピーちゃん~
カメラを構えるママを、赤ちゃんのような目で見つめるピーちゃん。
CIMG8666-1.jpg
ピーちゃん「ママ、何してるの? ピーちゃんと遊ぼう?」

~この日のピーちゃん~
CIMG2695.jpg
ピーちゃん「え? どこがいつもと違うの?」

羽の生え変わりのため、ハゲハゲのボサボサなのです。
いつもはビロードのように美しい黄色い頭も、荒れた畑のようになっています・・。

CIMG2662.jpg
ピーちゃん「ピーちゃんの頭が、何だって? ピーちゃんの頭、今日もすてきでしょ?」
先生「ピーちゃん、ハゲハゲで頭の地肌が見えてるよ~」

普段のピーちゃんとは、かけ離れた姿。
しかし、不思議なことに、ピーちゃんはどんなにボサボサでも可愛いのでした。

アクアマリンは、優しく、穏やかな海を感じさせる石。
そのエネルギーに相応しく、和やかな撮影となりました


リラ・アカデミーのブレスレットやネックレスは、全て厳選されたクリスタルのみを使用した、伊藤美海のオリジナルデザインです。
商品は、個人セッションやイベントでリラにお越しの際に、直接手にとってご覧頂けます。
また、「クリスタルだけを見たい」という方も、大歓迎です。
購入の際のサイズ調整や、修理も行っておりますのでご相談下さい。
遠方にお住まいの方、リラにお越しになれない方も、ご購入が可能です。まずは、お電話かメールにてご連絡ください。

◆リラ・アカデミー◆
TEL・FAX:03-5460-8820 
e-mail:info@ly-ra-academy.com
公式サイトはこちら
Secret

TrackBackURL
→http://lyracrystal.blog.fc2.com/tb.php/65-c86f53e3